ホーム > しごと・産業 > 総合政策 > しごと・産業支援施策 > 中小企業の支援施策

ここから本文です。

更新日:2019年10月4日

中小企業の支援施策

中小企業振興条例

中小企業の振興に関する施策を総合的に推進するとともに、「地域創生」を実効あるものとし、地域の経済の発展、雇用の促進及び県民生活の向上を図るため、平成27年10月、「中小企業の振興に関する条例」を制定しました。

なお、本条例第9条第1項に規定する「中小企業の振興に関する計画」については、「ひょうご経済・雇用活性化プラン」のうち中小企業の振興に関する部分としています。

中小企業振興条例に基づく取組の推進(平成31年度)

「人材の確保・育成」「産業の育成」「交流の促進」の各分野において体系化した「経済・雇用対策の推進」と併せて、条例の条文に沿った中小企業支援施策体系を掲載しています。

中小企業の振興に関する施策の実施状況

条例に基づき実施した施策の実施状況を掲載しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:産業労働部政策労働局産業政策課

電話:078-362-3315

FAX:078-362-3915

Eメール:sangyoseisaku@pref.hyogo.lg.jp