ホーム > 2021年3月記者発表資料 > 兵庫県知事賞・丹波青少年本部長賞表彰式の開催について

ここから本文です。

兵庫県知事賞・丹波青少年本部長賞表彰式の開催について

2021年3月5日

担当部署名/丹波県民局 県民交流室 県民課  直通電話/0795-73-0690

 令和3年1月21日(木)に予定していた標記の表彰式につきまして、緊急事態宣言の再発令を受け延期したところですが、下記のとおり開催します。

1 表彰式

(1)日時令和3年3月20日(土)14時00分から

(2)場所丹波の森公苑多目的ルーム

  丹波市柏原町柏原5600 (電話)0795-72-2127(代)

(3)その他新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、出席者数を制限することとし、被表彰者のみ(介助者1名までの出席可。付添及び観覧は不可)とします。

2 受賞者・受賞団体 別紙のとおり (関連資料をご覧ください)

名称

受賞者数

兵庫県自治賞(個人)

4名

兵庫県くすのき賞(団体)

18団体

兵庫県こうのとり賞(個人)

9名

丹波青少年本部長賞(団体・個人)

3団体、3名

3 表彰方法 表彰状または表彰楯を贈呈する。

【参考】

1 兵庫県知事賞

(1)兵庫県自治賞

 自治の精神に基づき、明るく住みよい地域社会づくりに貢献し、その功績が優れた者を表彰することにより、県民の自治意識を高揚し「参加と合意と連帯」による豊かな郷土づくり を推進するため、昭和50年に創設されました。


(2)兵庫県くすのき賞

 ボランティア活動等を通じ人間連帯の輪を広げ、こころ豊かな地域社会又は職域づくりに貢献した団体を表彰することにより、新しい郷土の創造を促進することを目的として、昭和47年に創設されました。


(3)兵庫県こうのとり賞

 自律の心に根ざし、参画と協働により地域づくりに貢献し、その功績が特に優れた個人を表彰することにより、地域社会における実践活動の高揚を図り、“美しい兵庫”の実現に寄与することを目的として、平成2年に創設されました。

2 丹波青少年本部長賞

丹波地域で地道に優れた青少年育成活動を展開している個人及び団体・グループを表彰することにより、その活動を奨励することを目的として、平成11年に創設されました。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。