ホーム > 2022年11月記者発表資料 > 丹波の森国際音楽祭シューベルティアーデたんば2022「ふるさと音楽ひろば」について→新型コロナウイルス感染症拡大のため12/19(月)中止

ここから本文です。

丹波の森国際音楽祭シューベルティアーデたんば2022「ふるさと音楽ひろば」について→新型コロナウイルス感染症拡大のため12/19(月)中止

2022年11月25日

担当部署名/(公財)兵庫丹波の森協会丹波の森公苑文化振興部  直通電話/0795-72-5170

 ふるさと音楽ひろば」をはじめとする「丹波の森国際音楽祭シューベルティアーデたんば」は、人と自然と文化が調和した「丹波の森」づくり構想のもと、国内外からアーティストを招聘し、地域交流・国際交流の輪を広げる音楽祭として、1995年から始まりました。
その中で、「ふるさと音楽ひろば」は、丹波地域の小学校にプロの音楽家が出向き、演奏するとともに、児童への器楽指導や音楽に親しむためのワークショップを行い、子どもたちに音楽のよさや楽しさを感じる機会を提供する事業です。児童だけではなく、保護者や地域の方々にも積極的に参加を呼びかけ、音楽を通した交流の場として活動しています。
 今年度も丹波地域の小学校で演奏会やワークショップを開催します。
 ※今回は延期していた丹波篠山市立城南小学校での開催と12月開催分について記者発表します。この後、順次、 
  翌月開催の学校を記者発表します。

 ※日程は関連資料「発表資料」をご覧ください。