ホーム > 地域・交流・観光 > 地域づくり・県民運動 > 西播磨県民局 > (西播磨地域)「ふるさとの風景」デジカメフォトコンクール

ここから本文です。

更新日:2013年10月24日

(西播磨地域)「ふるさとの風景」デジカメフォトコンクール

募集要領

1)趣旨


兵庫県西播磨県民局では、西播磨の美しい風景を生かした地域活性化への取り組みとして、地域活動を通して課題を共有し、いきいきと輝く「地域づくり」を進める「ふるさとの風景づくり」運動を展開しています。
西播磨に住んでいる人が日頃から美しいと感じている風景、西播磨を訪れた人が美しいと感動した風景、地域の自慢できる美しい風景などの写真を募集し、入賞した作品をホームページなどで公開し、西播磨の魅力を広く内外に情報提供を行うものです。


2)主催 兵庫県西播磨県民局


3)応募規定

(1)内容
西播磨のふるさとの風景(自然、生活、歴史、地域活動)に関する作品であること。

(西播磨とは、相生市、たつの市、赤穂市、宍粟市、太子町、上郡町、佐用町の4市3町です。)

(2)応募資格
自作作品に限る。(全国対象)

(3)応募期間

2013年9月11日水曜日まで。 ※募集終了

(4)提出方法
電子メール又はCDにて光都土地改良センターまで提出ください。

  E-mail:kototr@pref.hyogo.lg.jp

 ただし、メールは文書込みで7メガバイト未満までしか送付できません。

7メガバイト以上のものは、CD等の電子媒体に記録し、郵送または持参ください。

(5)注意事項
・題名、撮影者(郵便番号、住所、氏名、年齢、職業、電話番号)、撮影場所、撮影年月日

  • 作品の内容説明や思いを必ず記入してください。
  • 応募写真は合成写真でないこと。
  • 他の写真コンクールに応募した写真でないこと。
  • 入賞作品の使用権は主催者に帰属するものとする。
  • 応募作品数は、お1人様5点まででお願いします。

4)審査及び表彰

厳正な審査の上、入賞者を決定し賞品・賞状を贈呈します。


5)その他

応募作品及び入賞作品は、ホームページ等で新たな情報として使用します。また、氏名などの個人情報を公開しますので、ご了解願います。

2013「ふるさとの風景」デジカメフォトコンクール審査結果

軌跡

最優秀賞

募集をしましたところ、89作品の応募がありました。2013年10月10日木曜日に、日本風景写真協会会長の山本一審査員による審査をおこない下記の賞を決定しました。

題名

「軌跡」

撮影者

見方浩

撮影場所

たつの市御津町新舞子

作品の内容説明や思い

新舞子に夕景を撮りに行きました。干潟には車の軌跡が残っておりとても印象的でした。

 

室津の静寂

優秀賞

題名

「室津の静寂」

撮影者

金岡明光

撮影場所

たつの市御津町室津港

作品の内容説明や思い

室津の正月は大漁旗を掲げているが正月は静かでこの静寂感を撮影したかった。

 

 どろんこフラッグ

優秀賞

題名

「どろんこフラッグ」

撮影者

赤松博文

撮影場所

相生市

作品の内容説明や思い

相生どろんこ祭りでの最後の接戦を感じとれる写真です。

 

(敬称略)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:西播磨県民局 光都土地改良センター

電話:0791-58-2215

FAX:0791-58-2324

Eメール:kototr@pref.hyogo.lg.jp