CV紹介

田真玲 爽(だまされ そう)

「進撃の巨人」エレン・イェーガー役をはじめ、「僕のヒーローアカデミア」轟焦凍役、「悪魔くん」悪魔くん/埋れ木一郎役など、話題作のキャラクターを数多く演じる。

Kaji Yuki

田真玲 瑠奈(だまされ るな)

「ブラッククローバー」ノエル・シルヴァ役をはじめ、「はるかなレシーブ」大空遥役、「ウマ娘 プリティーダービー」スーパークリーク役など、人気作品で活躍中。

Yuuki Kana

ボイスドラマのあらすじ

  1. 怪しいマルチ商法編

    case01

    前編

    爽が大学の食堂でご飯を食べていると、サークルの先輩、丸地が近づいてきた。いつも後輩のことを気にかけてくれる優しい先輩で、爽も丸地先輩を信頼しているが…

    後編

    丸地先輩からビジネスの誘いを受けて話を聞くためにカフェへと向かう爽。丸地先輩が勧めてくれるビジネスは、会員になって50万円の就活用教材を買い、友達を紹介することで紹介料が得られるというもので…

  2. お得なエステ編

    case02

    前編

    大学生になって、爽の周りの友達はおしゃれや身だしなみに気を遣いはじめた。爽も同じように興味を持ち出した頃、動画配信サービスでの脱毛エステ広告が流れてきて…

    後編

    脱毛エステの広告のキャンペーンについつい惹かれてしまった爽はエステ店の無料体験に来てしまった。体験だけして帰ればいいと思っていたが、エステティシャンはそう簡単に帰らせてくれず…

  3. 稼げると噂の副業編

    case02

    前編

    学費や趣味、遊びなどのためにバイトを頑張っているが、もう少し収入がほしい爽。いつも通り、爽が家でSNSをチェックしていると簡単に稼げる副業の誘いを受ける。

    後編

    SNSのメッセージで届いた、SNS広告収入で稼ぐ副業の勧誘。もう少しだけ収入がほしいと思った爽は、興味本位ながら応募してみることに…

  1. あの人監修のサプリ編

    case01

    前編

    瑠奈がショート動画アプリを見ていると、 かつて人気を集めていたモデルの 流行田(はやた)がプロデュースする 1ヶ月で5kg痩せるサプリの広告が流れてきた。タレントが監修するな ら少し安心かなと思いながら…

    後編

    ダイエットサプリをお試し購入してしまった瑠奈。手元に届いたものの、やはり怪しいと思ったため返金保証期間に電話をしたが 全くつながらず、10日間の返金保証期間を過ぎてしまった…

  2. 予想外の水道修理編

    case02

    前編

    瑠奈が一人暮らしをはじめて少し経った頃、トイレの詰まりが発生し、大騒ぎ!とにかくインターネット検索で見つかった「最安値500円」と記載している修理業者に電話することに…

    後編

    はじめてトイレの詰まりに直面した瑠奈。インターネットで見つけた「最安値500円」の修理業者に修理を依頼したがどうも500円では済まなそうで…

  3. マッチングアプリの落とし穴編

    case02

    前編

    友人から学校以外の出会いということで勧められたマッチングアプリに登録した瑠奈。周りの学生とは一線を画す収入のある大人が揃うなかで、若くしてIT会社を経営する池輝(いけてる)とメッセージのやりとりをしていた…

    後編

    池輝の怒涛の誘いを断れず、ついに初めてのランチの日が来てしまった瑠奈。このランチで終わりにしようと思っていたが、池輝は自身の派手な暮らしをアップしたSNSを見せ、投資の成功体験を次々と語りはじめた…

ボイスドラマを視聴する

お断りフレーズ ルーレット

爽編

START

瑠奈

START

あなたに合ったお断りフレーズが見つかるかも?!

身近に潜む悪人図鑑

世の中にいる“いい人”の
ふりをして近づいてくる悪い人たち。
あの手この手であなたを
騙そうとしています!

優しさと怖さの二刀流

やさオラ系悪人

隙を与えないトークショー

マシンガン
トーク悪人

結局いくらなん?
「やってみないとわからない」って

エセ専門家悪人

本人は真剣に仕事をしてる(?)
つもり・・・

悪人に利用された
影響力

姿を見せない支配者

裏で糸を引く
・THE悪人

夢を見させる案内人

キラキラ
ギョーカイ悪人

お断りスキルを高める

Q&A

こういうケースは、どうすればいいの?
知人が「絶対に儲かる話」を教えてくれると言うけど、本当かな?
投資や副業、マルチ商法などの儲け話をきっかけにしたトラブルが続いています。「必ず儲かる」「楽して稼げる」という甘い話はありません。身近な友人や知り合いから勧誘されても、曖昧な返事は避け、最初からはっきりと断りましょう。「お金がない」と断っても、借金をして契約させられることもあるため、「契約しない」と伝えることが大事です。
気になっていた脱毛エステが今ならお得らしいから、体験だけ行こうかな。
低価格の広告を見て店舗に出向いたところ、お店の人からのおすすめを断り切れずに高額な契約を結んでしまうトラブルが多発しています。HPをうのみにせず、施術内容や費用など幅広い情報を集め、十分検討したうえで決めましょう。「今日だけ」「今すぐ契約してくれたら」と割引を強調して契約を急かされても、安易に契約せずその場では断るようにしましょう。
インターネット広告で見つけたサプリがお試し価格で購入できるみたい。いつでも解約可能なら大丈夫だよね?
健康食品などを低価格で購入できるはずが、実際には複数回の購入が条件の「定期購入」だったというトラブルが多発しています。また、解約しようとしても電話がつながらなかったり、追加の支払いを求められたりすることもあります。ネット通販では安いお試し価格にとらわれるのではなく、定期購入かどうか、中途解約や返品はできるのか注文前に十分確認し、広告や申込みの最終確認画面のスクリーンショットを残しておきましょう。
水漏れ修理を急いで事業者に頼みたいけど、作業内容や費用が曖昧で不安。
突然のトイレの詰まり・水漏れで、あわてて調べた事業者に連絡したところ、高額請求されたというトラブルが増加しています。広告の料金をうのみにせず、複数の事業者から見積りをとり、内容や料金を十分検討しましょう。また、急がされてもすぐ契約せず、納得できない場合はきっぱり断りましょう。日頃から止水栓の場所と締め方を確認したり、賃貸住宅の場合は大家さんや管理会社等に緊急時の対応を相談しておくことも大事です。
どうしても断り切れず契約してしまった・・・。
一定期間内であれば、一方的に無条件で契約の申込みの撤回や解除ができるクーリング・オフ制度があります。ただし、自ら店舗に出向いての購入や通信販売(インターネット取引含む)など対象外のケースもあるため、注意が必要です。なお、クーリング・オフ期間を過ぎてしまっても解約できる場合があります。困ったときはあきらめずに消費者ホットライン188に相談しましょう。

困った時には相談を!消費者ホットライン

188