更新日:2024年9月19日
ここから本文です。
高齢者向け消費者トラブル防止事業を委託するにあたり、公募型企画提案コンペにより最も適格と判断される業者を選定します。 ※募集は終了しました。
「高齢者向け消費者トラブル防止事業」
高齢者の消費者トラブルに関する相談は依然として多く、令和4年度の県内消費生活相談においては契約当事者が60歳以上の相談が全体の約4割を占め、契約当事者の平均年齢も年々高齢化している。また、定期購入トラブルを含む通信販売に関する相談では、高齢者の被害が急増している。
高齢者は、将来への不安や加齢に伴う認知機能の低下等により消費者トラブルに巻き込まれやすくなる恐れがある上、被害に遭っていることにも気づきにくい。ついては、消費者トラブル防止を目的とした、高齢者や高齢者を見守る方々に対する啓発・注意喚起を強化する。
契約締結日から令和7年3月31日(月曜日)まで
800万円(消費税及び地方消費税額を含む)を上限とする。
※詳細は「応募要領」及び「仕様書」をご確認ください
事業を遂行するに足りる能力を有する法人または法人以外の団体等(詳細は応募要領をご確認ください)
令和6年5月20日(月曜日)から6月20日(木曜日)
※原則、説明会に参加すること
質問の提出はありませんでした。
お問い合わせ
部署名:県民生活部 県民躍動課 消費政策班
電話:078-362-3376
内線:2783
FAX:078-362-3908