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更新日:2024年5月31日

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高齢者向け消費者トラブル防止事業(企画提案コンペの実施)

高齢者向け消費者トラブル防止事業を委託するにあたり、公募型企画提案コンペにより最も適格と判断される業者を選定します。

1業務の概要

委託業務名

「高齢者向け消費者トラブル防止事業」

事業目的

高齢者の消費者トラブルに関する相談は依然として多く、令和4年度の県内消費生活相談においては契約当事者が60歳以上の相談が全体の約4割を占め、契約当事者の平均年齢も年々高齢化している。また、定期購入トラブルを含む通信販売に関する相談では、高齢者の被害が急増している。
高齢者は、将来への不安や加齢に伴う認知機能の低下等により消費者トラブルに巻き込まれやすくなる恐れがある上、被害に遭っていることにも気づきにくい。ついては、消費者トラブル防止を目的とした、高齢者や高齢者を見守る方々に対する啓発・注意喚起を強化する。

提案内容

  1. 高齢者や高齢者を見守る方々に向けた、本事業の目的を強く訴えかける効果的な動画の作成及び動画等を活用した啓発等の企画提案
  2. 本事業の効果についての評価手法

委託期間

契約締結日から令和7年3月31日(月曜日)まで

委託料

800万円(消費税及び地方消費税額を含む)を上限とする。

詳細は「応募要領」及び「仕様書」をご確認ください

2応募資格

事業を遂行するに足りる能力を有する法人または法人以外の団体等(詳細は応募要領をご確認ください)

3応募期間

令和6年5月20日(月曜日)から6月20日(木曜日)
※原則、説明会に参加すること

4応募手続き

  • (1)応募要領配布
    令和6年5月20日(月曜日)から6月20日(木曜日)まで
  • (2)説明会【終了しました】
    令和6年5月28日(火曜日)10時から11時まで
    場所:兵庫県民会館302会議室
  • (3)参加表明書の受付
    令和6年5月20日(月曜日)から6月20日(木曜日)まで
  • (4)質問の受付【終了しました】
    令和6年5月20日(月曜日)から5月29日(水曜日)まで
  • (5)質問に対する回答の閲覧
    令和6年6月3日(月曜日)から6月20日(木曜日)まで
  • (6)企画提案書の受付
    令和6年5月28日(火曜日)から6月20日(木曜日)まで
  • (7)プレゼンテーション
    令和6年7月2日(火曜日)時間は参加者へ別途通知
    場所:兵庫県民会館902会議室
  • (8)当選者の決定選考結果は参加者に文書で通知
  • 詳細は「応募要領」をご確認ください

応募要領第4の5に基づく質問及び回答について

質問の提出はありませんでした。

関係資料

お問い合わせ

部署名:県民生活部 県民躍動課 消費政策班

電話:078-362-3376

内線:2783

FAX:078-362-3908

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