ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 医療人材 > “将来、看護師になりたい!”高校生のための「兵庫県立病院ぶらっとセミナー」の開催について

更新日:2022年1月18日

ここから本文です。

“将来、看護師になりたい!”高校生のための「兵庫県立病院ぶらっとセミナー」の開催について

「将来、看護師になりたい」

「看護師という職業に興味がある」

 

・・・・・・そんな高校生の皆さん、

実際に医療現場で働いている看護師の話を聞いてみたいと思いませんか?

 

兵庫県立病院では、一人でも多くの方に看護の魅力を知っていただきたいと思い、高校生のための「兵庫県立病院ぶらっとセミナー」を企画しました。

 

県立病院に実際に勤務している看護師が、体験を通して感じる看護の魅力についてお話します。

看護や県立病院の実際を聞きにぶらっと立ち寄ってみませんか?

 

ご家族も大歓迎です。看護師を目指される方も、進路を悩んでいる方も是非お越し下さい。

入場料は無料です。たくさんの方のお申し込みをお待ちしております!

※参加申込み受付は終了いたしました。参加申込みをしたにも関わらず、病院局管理課からの案内メールが届いていない場合は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

開催概要

  1. 開催日時:令和4年1月23日(日曜日) 14時00分~15時00分(応募者が30名を超えた場合は、14時・15時開始の2部制とします。)
  2. 開催方法:Zoomを利用したWEBセミナー(事前に「Zoom」のサインアップ(無料)を完了させておくとスムーズです。)
  3. 対象:高校生 60名(ご家族もご一緒に参加できます。)(先着順) ※服装は自由です。ラフな服装で参加してください。
  4. 入場料:無料
  5. 申し込み:必ず事前に下記「QRコード」読み取りまたは「パソコン用」をクリックして、お申し込みください。
  6. QRコード

 

←スマートフォン用(QRコード)

パソコン用(外部サイトへリンク)

6.申し込み締め切り:令和4年1月12日(水曜日)正午まで(先着順で定員になり次第受付を終了致します。)
※参加状況により中止する場合がありますので、予めご了承ください。

7.スケジュール

 

13時45分

接続確認

14時00分

開会

14時05分~

看護の魅力について

県立病院に勤務している看護師が体験を通して感じる看護の魅力についてお話します。

14時35分~

県立病院の紹介

兵庫県立病院について、ご紹介します。

修学資金制度等について

兵庫県立病院看護師修学資金制度について、ご説明します。

看護師になるための進路等について

14時50分~

Q&A

お問い合わせ

部署名:病院局 管理課 職員班

電話:078-362-3224

内線:3471

FAX:078-362-3322

Eメール:byouinkanrika@pref.hyogo.lg.jp