ここから本文です。
「うつらない・うつさない」ために
梅雨空けとともに、夏の太陽が照りつけ、待ちかねたように蝉が鳴いています。夏の光景はいつもどおりですが、コロナ対策については今が正念場です。
県の1日当たりの新規感染者数の1週間平均は7月23日に20人を超え、6日後の29日には30人を、さらに3日後の8月1日は40人を超えました。急速に感染が拡大しています。
これ以上の感染をなんとか食い止めなくてはなりません。
夏休みやお盆の期間は帰省客を迎えることも増えます。感染防止策をしっかりとお願いします。
県民の皆様へのお願い
1 感染が拡大している地域への不要不急の移動を自粛しましょう。
特に県境をまたいで、接待を伴う飲食店、酒類の提供を行う飲食店、カラオケ等の利用を控えましょう。
2 感染防止対策がなされていない施設の利用を控えましょう。
3 大人数での会食や飲み会を控え、大声での会話もやめましょう。
事業者の皆様へのお願い
1 感染防止対策の徹底と「感染防止対策宣言ポスター」の掲示をお願いします。
2 「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録とQRコードの掲示をお願いします。
「3密」の回避など新しい生活様式「ひょうごスタイル」に取り組んでいただくなど、感染拡大の防止に向け、一層のご協力をお願いします。
阪神南県民センター長 正垣 修志
お問い合わせ