更新日:2022年4月28日

ここから本文です。

令和4年4月阪神南県民センター長メッセージ

 このたび阪神南県民センター長に就任しました秋山です。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 新型コロナウイルス感染症の県内発生からこの3月で2年が経過し、コロナとの戦いは長期戦となっています。この間、県民、事業者の皆様には感染防止対策の徹底や飲食店等への時短要請等、ご理解とご協力をいただき、改めて感謝申し上げます。まん延防止等重点措置は解除されましたが、引き続き十分な警戒が必要なことから、現在も県独自措置を実施しています。3密の回避、マスクの着用など基本的な感染対策の徹底をよろしくお願いします。

 

 さて、阪神南地域は、全国でも有数のものづくり産業が集積し、利便性の高い交通ネットワーク、芸術・文化施設、教育機関、スポーツ施設などの充実により、快適で個性のある都市群が形成されています。

 

 阪神南県民センターでは、そのような地域の魅力を活かしながら、

  Ⅰ地域の魅力をいかした交流の促進

  Ⅱ賑わいのあるまちづくり

  Ⅲ環境と調和した安全で安心なまちづくり

を重点目標として、誰もが「住み続けたい」「移り住みたい」、「訪ね続けたい」と思える地域の実現を目指し、様々な取り組みを進めてまいります。

 

 3月25日、「尼崎スポーツの森アイススケートリンク」を練習拠点の一つとされている坂本花織選手がフランスのモンペリエで開催された世界選手権で初優勝されました。

 北京冬季オリンピックの銅メダルに続くご活躍で、「感動」と「元気」をいただきました。今後もますますご活躍されることを願っております。

 

 阪神南県民センターとしても、様々な取り組みを通じて、地域の皆様に元気を感じていただけるよう努めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 

阪神南県民センター長 秋山 徹志

 

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民交流室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp