更新日:2022年5月13日

ここから本文です。

知事からのメッセージ

メッセージ動画

 

県職員をめざす皆さんへ、知事からのメッセージ動画を公開中です。

こちらのURLよりご覧ください。

https://youtu.be/LsPxxNXdz4E

 

 

  

 

 

兵庫県知事の齋藤元彦です。

 

いま、私たちは、新型コロナをはじめ、国際情勢の変化、人口減少や温暖化など、様々な課題に直面しています。かつての成功モデルを踏襲していては、解決策を導き出すことができません。失敗を恐れず、自ら考え、挑戦しつづける姿勢が大事です。

 

私たちが目指すのは、のびやかな試行錯誤のなかから、新しい挑戦が次々と沸き起こる「躍動する兵庫」です。その実現のため、3つの基本姿勢を大切にしています。

第1は「開放性の高いオープンな県政」。企業や他府県などとの連携を広げます。

第2は「人に温かい県政」。誰も取り残されることのない社会をめざします。

第3は「県民ボトムアップ型県政」。県民との対話を重ね、施策につなげます。

 

兵庫の未来を切り拓くには、皆さんの柔軟な発想と果敢な行動力が必要です。

一緒に兵庫を前に進めませんか。チャレンジ精神に溢れる皆さんをお待ちしています。

 

令和4年5月

兵庫県知事  齋藤 元彦

 

 

最新の知事メッセージ、県政の話題をご覧になりたい方は以下のページをご覧ください。

(参考)

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:人事委員会事務局 任用課

電話:078-362-9349

FAX:078-362-3934

Eメール:jinji_ninyou@pref.hyogo.lg.jp

page top