ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 広報 > 相談窓口一覧 > 「予期せぬ妊娠SOS相談」について

更新日:2022年5月6日

ここから本文です。

「予期せぬ妊娠SOS相談」について

予期しない妊娠でとまどっている人が、安心して相談できる窓口です。助産師等の専門職が電話やメール、SNSにより相談に応じ、妊娠や出産に関する正しい情報を伝えたり、地域の相談窓口をご紹介します。

~ひとりで悩まないで、あなたに今できることを一緒に考えましょう~

<対象>予期せず妊娠したことにとまどっている妊婦やパートナー等

<内容>例えば、下記のようなご相談を受付けています。

  • 妊娠したかもしれないが、誰にも相談できずにいる
  • 妊娠したが、自分で育てることができない
  • 産みたいが、出産の費用がない

兵庫県にお住まいの方のための相談窓口です。

相談者の秘密は固く守りますので、安心してご相談ください。

※急を要する場合は、医療機関へご相談ください。

<費用>相談は無料です。ただし、通話料または通信料はご相談者の負担になります。

(PDF:463KB)

妊娠SOS相談事業ひとりで悩まないでまずはご相談下さい

電話相談

078-351-3400

毎日24時間受付

メール、LINE相談

「予期せぬ妊娠SOS」サイトからお入りください。

「予期せぬ妊娠SOS」ホームページはこちら(外部サイトへリンク)

<相談受付>メール、LINE相談は随時受付けます。妊娠SOSQRコード

アカウント:@inochinodoor

お問い合わせ

部署名:保健医療部 健康増進課

予期せぬ妊娠SOS相談
相談電話番号 078-351-3400
ホームページ http://ninshinsos-sodan.com
開設日時 毎日24時間