ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 広報 > 相談窓口一覧 > 「思いがけない妊娠SOS」相談について

ここから本文です。

更新日:2017年2月15日

「思いがけない妊娠SOS」相談について

思いがけない妊娠でとまどっている人が、安心して相談できる窓口です。助産師等の専門職が電話やメールにより相談に応じ、妊娠や出産に関する正しい情報を伝えたり、地域の相談窓口をご紹介します。

~ひとりで悩まないで、あなたに今できることを一緒に考えましょう~

<対象>思いがけず妊娠したことにとまどっている妊婦やパートナー等

<内容>例えば、下記のようなご相談を受付けています。

  • 妊娠したかもしれないが、誰にも相談できずにいる
  • 妊娠したが、自分で育てることができない
  • 産みたいが、出産の費用がない

※兵庫県にお住まいの方のための相談窓口です。

※相談者の秘密は固く守りますので、安心してご相談ください。

※急を要する場合は、医療機関へご相談ください。

<費用>相談は無料です。ただし、通話料または通信料はご相談者の負担になります。

電話相談

<電話番号> 078-351-3400

<開設日時> 毎週月曜日および金曜日の週2回  午前10時~午後4時
           (祝日および12月28日~1月4日を除く)

メール相談

「思いがけない妊娠SOS」サイトからお入りください。

 「思いがけない妊娠SOS」ホームページはこちら(外部サイトへリンク)    

<相談受付> メール相談は随時受付けます。

ご相談への返信は、原則として1週間以内にお送りします。
なお、祝日・年末年始をはさむ場合は返信が遅れることがあります。

お問い合わせ

部署名:健康福祉部健康局健康増進課

思いがけない妊娠SOS
相談電話番号 078-351-3400
ホームページ http://ninshinsos-sodan.com
開設日時 月曜日と金曜日 午前10時~午後4時
     (祝日および12月28日~1月4日を除く)