ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > 自動車税種別割について(Q7ご回答)

ここから本文です。

更新日:2019年10月1日

自動車税種別割について(Q7ご回答)

Q. 質問

届いた納税通知書に記載されている情報(氏名・住所など)が間違っているので、修正してほしいのですが。

A. 回答

まず、お手元に届いた納税通知書に記載している「登録番号」(車のナンバー)を確認いただき、あなたが所有している自動車に間違いがないか確認してください。
あなたが所有していない自動車の場合、管轄の県税事務所へ連絡してください。

あなたが所有している自動車の場合、自動車税種別割の納付には影響がございませんので、その納税通知書で納付するようお願いします。また、翌年度以降の納税通知書に正しい情報を記載する必要がありますので、お手数ですが管轄の県税事務所まで連絡してください。

(ご注意)

陸運支局での登録内容により納税義務者の氏名や住所を確定していますので、陸運支局で名義や住所等の登録変更も行う必要があります。

このFAQでも疑問が解決しない場合は、自動車税種別割のページをご覧いただくか、または管轄の県税事務所にお問い合わせください。

お問い合わせ

このページは税務課が作成していますが、お問い合わせにつきましては、管轄の県税事務所あてにお願いします。