ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > 自動車税 > 自動車税の還付に関する委任状の提出期限と必要書類が変わります

ここから本文です。

更新日:2016年11月7日

自動車税の還付に関する委任状の提出期限と必要書類が変わります

自動車税の還付金の請求及び受領権限を委任される場合には委任状の提出をお願いしていますが、このたび委任状の提出期限と必要書類を変更することになりました。

提出期限の変更

平成26年1月6日以降に還付事由が発生した場合には、還付事由発生日から7営業日以内に委任状を提出してください。

必要書類の変更

平成26年4月1日以降に委任状を提出する場合には、

委任者の登録印(実印又は代表者印)

印鑑登録証明書の添付(発行日から6ヶ月以内のもの、写し可)

が必要となります。

なお、二重納付等の場合は、印鑑登録証明書に代えて領収証書(写し可)を添付することができます(領収証書の原本を添付されても返却できませんので、ご注意ください。)。

リーフレット・委任状様式

このページで疑問が解決しない場合は、県税の納税証明書のページをご覧いただくか、管轄の県税事務所にお問い合わせください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

このページは税務課が作成していますが、お問い合わせにつきましては、管轄の県税事務所あてにお願いします。