ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 採用試験 > 臨時的任用職員等募集情報 > 兵庫県臨時的任用職員(技術職)希望者の皆様へ

ここから本文です。

更新日:2017年1月4日

兵庫県臨時的任用職員(技術職)希望者の皆様へ

兵庫県臨時的任用職員(技術職)希望者の皆様へ

臨時的任用職員(技術職)登録制度(リリーフバンク)のご案内
兵庫県の本庁舎や県内の地方機関で、育児休業等を取得する職員の代替として、臨時的な採用を希望する方の登録を受付けます。
この制度により登録された方に対し、県の各機関から照会した上で、勤務地等の条件が合致した方に勤務していただくことになります。
ただし、登録しても必ず採用されるとは限りませんので、予めご留意下さい。

募集職種と任用条件、登録手続き

1.募集職種と任用条件
(1)年齢18歳以上(平成27年4月1日現在)
(2)募集職種及び募集資格要件(募集職種一覧を参照すること。)
(3)地方公務員法第16条の欠格条項に該当しない者
・成年被後見人または被保佐人(準禁治産者を含む)
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでまたはその執行を受けることがなくなるまでの者
・兵庫県において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法またはその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、またはこれに加入した者
(4)心身ともに健康で勤務に支障がない者

2.登録申込手続き
(1)応募書類
登録申込書(写真貼付のこと。)
(2)登録申し込み期間
募集職種一覧に記載された申込受付先において随時受け付けます。(郵送可)
○持参の場合は午前9時から午後5時です。(土曜日、日曜日、祝祭日を除く。)
○郵送の場合は、封筒の表に「臨時職員希望」と朱書きし、封筒の裏には住所・氏名を必ず書いてください。

採用の方法、勤務条件

3.採用の方法
職種・勤務地等が合致した方に対し、面接試験等を実施したうえ、採用を決定します。

4.勤務条件等
(1)期間
おおむね1年程度
◆育児休業等の休業期間により延長される場合もあります。
(2)給与
職種、学歴、職歴等により異なります。
(例)
上級 (大学卒) 月額182,768円~
中級 (短大卒) 月額162,889円~
(3)勤務時間
週38時間45分(原則として、月曜日から金曜日までの午前8時45分~午後5時30分)
(4)休暇
年次休暇、特別休暇
(5)社会保険
雇用保険、健康保険、厚生年金保険に加入

その他

5.その他
○採用に関する連絡等は、すべて履歴書記載の連絡先に行います。登録内容に変更があった場合等は、速やかに書面(様式自由、以下同じ)で連絡してください。(連絡が取れなくなった場合は、登録を抹消しますので十分注意してください。)
○他に就職先が決定した等本県の臨時的任用職員を希望しなくなった場合は、速やかに書面で連絡してください。
○提出された履歴書はお返しできませんので、予めご了承ください。

◎登録、任用までの流れ
臨時的任用職員を希望する方
所定の受付先への申込
書類審査
登録
所属から連絡
面接試験
任用

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部管理局人事課

電話:078-362-3076

FAX:078-362-3940

Eメール:jinjika@pref.hyogo.lg.jp