ここから本文です。
新年あけましておめでとうございます。
私事で恐縮ですが、私は年男でありまして、例年以上に年神様のご加護を頂ける年回りとなっております。私が頂けるご加護を但馬地域の元気に繋げていきたいと考えておりますので、引き続きのご支援のほど宜しくお願いします。
さて、新型コロナウイルス感染症というパンデミックも今年で3年目を迎えることとなってしまいました。
過去、パンデミックと呼ばれていたスペイン風邪は、概ね3年で収束したと言われていますが、昨今の経口薬の開発状況等を踏まえますと、今年こそコロナ禍から脱却し、ポストコロナ社会を見据えた取組みを本格化させねばならない一年になるのではないかと考えています。
ピンチはチャンスの裏返しでもあります。コロナ禍というピンチを但馬地域のチャンスに変えていかねばなりません。
チャンスの神様は前髪しか持っていないという話を聞いたことがあります。
県民局と致しましても、チャンスの神様が通り過ぎるのを漫然と見送るのでは無く、しっかりと前髪を掴む取組みを、また何よりも但馬地域が元気になる種まきを着実に進めていきたいと考えておりますので、従前にも増してのご協力をお願いします。
結びとなりますが、今年一年が皆様方にとって、また皆様方のご家族にとって、幸多き一年となりますことを心より祈念しております。
(但馬県民局長 登日 幸治)
お問い合わせ