ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 阪神南県民センター > 令和3年10月阪神南県民センター長メッセージ

更新日:2021年10月1日

ここから本文です。

令和3年10月阪神南県民センター長メッセージ

  緊急事態宣言が解除されました。少し気持ちが軽くなったような気がします。
しかし、まだまだ気を緩めることはできません。今こそ、基本的な感染対策の徹底が重要ではないでしょうか。マスクの着用、手洗いの実施、そして3密の回避など、感染防止対策の取り組みをお願いします。
飲食店の皆さんには、引き続き営業時間の短縮をお願いしていますので、ご協力をお願いします。県では「新型コロナ対策適正店認証制度」を実施しています。認証店とそれ以外の店では、営業時間の短縮要請などに差があります。ぜひ感染対策を実施のうえ認証の取得をお願いします。

【新型コロナ対策適正店認証制度について】


まだまだ、皆さんの活動も「コロナ禍の前と同じように」とはいかない状況です。そのような中でも多くの方々が、将来の夢に向かって、そして、今までの日常が戻った時のために、準備を進めています。
その方々の日々の様子を、「いまだからこそ はじめたこと まちどおしい」をテーマに動画にまとめてみました。タイトルは「いつかのために」、1分少しの動画が2本です。是非ご覧ください。
 

いつかのために ~ イベント準備編 ~(外部サイトへリンク)

いつかのために ~ ステイホーム編 ~(外部サイトへリンク)

 

阪神南県民センター長 正垣 修志

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民交流室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp