ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 21世紀兵庫長期ビジョン > 21世紀兵庫長期ビジョンの推進 > ポストコロナ社会に向けた取組

ここから本文です。

更新日:2020年7月1日

ポストコロナ社会に向けた取組

ポストコロナ社会に向けた提案募集をはじめ、兵庫県が行っている新しいポストコロナ社会の創造に挑戦する取組を紹介しています。

ポストコロナ社会の具体化に向けた補助事業の公募を行っています!(7月17日(金曜日)まで)

提案募集は終了していますが、ポストコロナ社会に向けたご意見がありましたら、vision@pref.hyogo.lg.jpまでご連絡ください。

ポストコロナ社会に向けた提案募集(募集は終了しています)

ポストコロナ社会の新たな社会づくりの取組を企業、大学、団体をはじめ県民の英知を結集して展開するため、県内外から前向きな提案を募集しました。(6月30日までで募集を終了しました。計168件のご応募をいただきました。)

ポストコロナ社会に向けて ~兵庫からの挑戦~

ポストコロナ社会の提案募集の結果概要(PDF:628KB)

コロナ危機の克服に向けた社会貢献事例を公表

ポストコロナ社会の具体化補助事業(7月17日(金曜日)まで)

提案募集に寄せられた提案をはじめ、ポストコロナ社会を先導する取組を支援する補助制度を創設しました。

詳細は以下からご確認ください。

ポストコロナ社会の具体化に向けた補助事業の公募

ポストコロナ社会兵庫会議

五百旗頭真兵庫県立大学理事長の発案により、有識者による「ポストコロナ社会兵庫会議」が発足し、6月中を目標に、ポストコロナを見据えた社会のあるべき姿などについて、国をはじめ広く社会に対する提言を取りまとめることになりました。県も、この取組に全面的に協力します。

ポストコロナ社会兵庫会議の発足について(PDF:82KB)

兵庫県将来構想研究会

新ビジョンを検討する将来構想研究会においても、ポストコロナ社会をテーマに議論する予定です

兵庫県将来構想研究会について

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部ビジョン局ビジョン課

電話:078-362-4313

FAX:078-362-3950

Eメール:vision@pref.hyogo.lg.jp