ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > 電子申告・電子申請・様式のダウンロード(県税関係) > 電子申告利用届出のある法人については、平成26年9月より納付書のみを送付することといたします

ここから本文です。

更新日:2019年5月2日

電子申告利用届出のある法人については、平成26年9月より納付書のみを送付することといたします

兵庫県では、確定申告・予定申告の申告期限が近づいた全ての法人に、法人県民税・法人事業税・地方法人特別税申告書、納付書及び申告書別表をお送りしているところですが、最近では、電子申告や市販の会計ソフト等を利用した申告書のご提出も増えています。

このため、電子申告利用届出のある法人については、平成26年9月発送分から納付書のみ送付することとし、確定申告書、予定申告書及び申告書別表については送付しないこととさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いします。(当初は平成26年7月からを予定していましたが、平成26年9月発送分からと変更しました。)(なお、eLTAXポータルシステムからは従来通り申告書プレデータが送信されます。)

なお、電子申告利用届出のある法人で、従来通り申告書の送付を希望される場合は、案内チラシ裏面下の欄に記入のうえ、郵送もしくはFAXにて管轄の県税事務所法人課税担当までご提出いただくことにより、これまでどおり送付させていただくことができます。

 

※下記の案内チラシも併せてご参照ください。

 

案内チラシ(PDF:136KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。