ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 情報公開 > 公報 > 兵庫県公報のご案内

ここから本文です。

更新日:2017年7月3日

兵庫県公報のご案内

兵庫県公報の概要

兵庫県では、兵庫県公報発行規則(昭和37年規則第83号)に基づき、兵庫県公報を発行しています。

兵庫県公報には、新たに公布された兵庫県の条例、規則や、県民の皆様にお知らせすべき情報を、告示、公告等により登載しています。

定期号の発行日は、毎週火曜日と金曜日(その日が休日のときはその翌日)で、その他に随時で号外を発行しています。

兵庫県公報(PDF版)の閲覧

当ページでは、インターネットから兵庫県公報を閲覧できるようPDF形式で、容量の許容範囲内で掲載しています。

(掲載範囲)

掲載区分

兵庫県公報の発行月

最近の兵庫県公報

平成29年6月平成29年7月

過去の兵庫県公報

平成19年1月~平成29年5月

(利用上の注意)

  • (1)PDFファイルを閲覧・印刷するには、AdobeReader(無料)がパソコンにインストールされている必要があります。
    これがインストールされていない場合には、こちらからダウンロード(外部サイトへリンク)してください。
  • (2)発行後速やかに掲載を予定していますが、データ処理の都合等により、掲載が遅れることがあります。
  • (3)データのサイズが大きくなる場合は、分割して掲載しています。

PDF版以外の兵庫県公報の閲覧

平成18年12月以前に発行されたものなどPDF版以外の兵庫県公報は、県民情報センター(神戸市中央区下山手通4-16-3、兵庫県民会館4階)及び地域県民情報センター(神戸県民センターを除く各県民局・県民センター内)で閲覧(コピーは有償)できます。

(閲覧できる公報)

  • (1)県民情報センター:昭和38年6月から最新号まで
  • (2)地域県民情報センター:各センターでご希望の公報をお探しし、写しを取り寄せて閲覧することができます。
    (該当公報の特定、取り寄せに時間のかかる場合があります。)

※兵庫県公報の有償購読は行っておりません(平成20年1月末限りで終了しています。)。

公報の内容についてのお問合せ

公報に登載されている各内容についてのお問合せは、それぞれの記事内に記載されている担当課連絡先等にお願いします。
担当課が記載されていない場合は、冒頭の目次部分に担当課名が記載されているので、そちらをご覧ください。

兵庫県公報の検索方法

新たに公布された兵庫県の条例、規則、告示、公告などが掲載された兵庫県公報を特定したい場合、当ページでも一定の方法でキーワード検索が可能です。詳しくは、「兵庫県公報の検索方法」のページをご覧ください。

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:企画県民部管理局文書課

電話:078-341-7711(内線2044)

FAX:078-362-3902

Eメール:bunshoka@pref.hyogo.lg.jp