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更新日:2019年12月9日

旅行業等各種提出書類について

1録に係る各種申請について

【留意事項】

  • 登録申請については、郵送での受付は原則行っておりません。
  • 登録申請・相談で来庁される際は、必ず事前に当課担当者までお電話にて来庁日時をお知らせください。
    (ご連絡いただけなかった場合、担当者が不在の場合がございます。)
  • 登録申請の際は、提出書類の控えを必ず残してください。

(1)各種申請書類(様式)

1.旅行業

【旅行業】新規・更新・変更登録申請添付書類一覧表(PDF:81KB)

■新規登録
■更新登録

※更新登録の申請期限は、登録満了日の2ヶ月前です。
限を過ぎている場合は、遅延理由書の提出が必要です。

■変更登録

 

2.旅行業者代理業

■新規登録

【旅行業者代理業】登録申請添付書類一覧表(PDF:57KB)

 

3.旅行サービス手配業

■新規登録

【旅行サービス手配業】登録申請添付書類一覧表(PDF:71KB)

2の他各種届出について

郵送での届出ができます。

(1)登録事項の変更

変更があった日から30日以内に届出を行ってください。
期限を過ぎている場合は、遅延理由書の提出が必要です。

【旅行業・旅行業者代理業・旅行サービス手配業】登録事項変更提出書類一覧(PDF:65KB)

旅行業・旅行業者代理業

旅行サービス手配業

 

(2)取引額の報告

毎事業年度終了後100日以内に以下の報告書をご提出ください。

期限を過ぎている場合は、遅延理由書の提出が必要です。

 

(3)事業の廃止

事由発生日から30日以内に届出を行ってください。

 

【提出先】

〒650-8567
神戸市中央区下山手通5丁目10-1
兵庫県産業労働部観光振興課
TEL:078-362-9159
FAX:078-362-4275

 

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お問い合わせ

部署名:産業労働部 観光振興課

電話:078-362-9159

FAX:078-362-4275

Eメール:kankoshinko@pref.hyogo.lg.jp