ホーム > 暮らし・教育 > 芸術・文化・スポーツ > 活動支援・鑑賞 > 芸術文化活動への支援(県による支援)

更新日:2024年3月28日

ここから本文です。

芸術文化活動への支援(県による支援)

県内の文化団体等が行う様々な芸術文化活動について、県が直接支援を行います。

芸術文化活動への支援制度

事業名

概要

対象者

補助金額 申請期限

芸術文化活動機会促進事業

県内に活動拠点を有し、一定の芸術文化活動の経歴を有する個人・団体の芸術文化活動の経費の一部を支援します。

県内に活動拠点を有し、一定の芸術文化活動の経歴を有する個人・団体

補助対象経費が一定額以上の事業について3万円、5万円、7万円、10万円、15万円、25万円

令和6年3月25日(月曜日)~4月12日(金曜日)17時00分必着【オンライン・郵送受付】

予算額に達したため、今年度の募集は締め切りました。

各種文化活動の奨励等

事業名

概要

「県展」知事賞の交付

県民の方々の主体的で創造的な芸術文化活動を支援するため、毎年夏に開催される公募展「県展」において、知事賞を交付しています。
分野:絵画、彫刻・立体、工芸、書、写真、デザイン

県後援名義使用 事業の主たる目的が芸術文化の普及・振興である活動に対して、県後援名義・知事賞交付の事務を行い、芸術文化活動を支援しています。希望される団体は、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

事業の活動手法がコンサートや展覧会などであっても、事業の主たる目的が芸術文化の普及・振興ではない場合は、その事業目的に沿った所管部署で担当していますので、県庁組織情報で所管部署を確認し直接お尋ねください。
《県庁組織情報》

知事賞交付

お問い合わせ

部署名:県民生活部 芸術文化課

電話:078-362-3171

FAX:078-362-4260

Eメール:geijutsubunkaka@pref.hyogo.lg.jp