ホーム > 暮らし・教育 > 芸術・文化・スポーツ > スポーツ > プロバスケットボールクラブ「ストークス」 新たな船出!

更新日:2023年11月16日

ここから本文です。

プロバスケットボールクラブ「ストークス」 新たな船出!

©KOBE STORKS

 

2023年7月16日(日曜日)、ストークスは、みなとまつりの会場(@メリケンパーク)にて、新シーズンから本拠地を神戸市に移すのに合わせ、チーム名を「神戸ストークス」に改めると発表しました。会見に出席した神戸市出身の道原選手は、「神戸でプレーできることはすごく楽しみ。小さい子どもに夢を与えられるよう、神戸を盛り上げたい」とチームの新たな第一歩に胸を躍らせました。

イベントに参加した齋藤知事から「来年は神戸元町ができて150周年という記念すべき年で、そのような時に合わせて、ストークスが新たな一歩を踏み出すということは、本当に素晴らしいことだと思う。兵庫県全域に多くのストークスのファンの皆さんがさらに広がっていくことを心から祈念している。B1昇格の目標を是非達成してほしい。」と応援メッセージを贈られました。

新ユニフォーム発表 ©KOBE STORKS

 

お問い合わせ

部署名:県民生活部 スポーツ振興課

Eメール:sports_shinko@pref.hyogo.lg.jp