ホーム > まちづくり・環境 > 環境 > 評価・情報 > 「兵庫県の電力の調達に係る環境配慮方針」に基づく「兵庫県環境に配慮した電力調達契約評価項目報告書」の提出について

更新日:2023年6月1日

ここから本文です。

「兵庫県の電力の調達に係る環境配慮方針」に基づく「兵庫県環境に配慮した電力調達契約評価項目報告書」の提出について

本県では、電力の調達に際して、「兵庫県の電力の調達に係る環境配慮方針」を定め、温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約に努めています。

つきましては、本県が実施する電力調達契約の入札に参加を希望される電気事業者の方につきましては、同方針第6条第1項に基づき、下記のとおり「兵庫県環境に配慮した電力調達契約評価項目報告書」を提出いただきますようお願いします。

  1. 提出書類
    「兵庫県環境に配慮した電力調達契約評価項目報告書」(様式1)及び根拠書類
    <報告書記入上の注意>
    1. 報告書に記載する「環境評価項目に関する数値等」は、「兵庫県環境に配慮した電力調達契約評価基準」(別表)に基づき、国に報告した令和3年度の数値等を記入してください。
    2. 新規参入者については、参入年度より前の排出係数が存在しないため、報告書に記載する排出係数の算出方法等は、下記のお問い合わせ先にご連絡ください。
  2. 提出期限
    令和5年6月30日(金曜日)
  3. 提出先
    〒650-8567兵庫県神戸市中央区下山手通5-10-1
    兵庫県環境部環境政策課政策班
    ※提出は、郵送又はEメールでお願いいたします。(kankyouseisakuka@pref.hyogo.lg.jp
  4. その他
    1. 物品関係入札参加資格者に未登録で電力調達契約への入札参加を希望される事業者の方は別途、入札参加資格審査申請が必要となります。
    2. 報告書の提出によって、電力調達契約への入札参加が確約されるものではありませんのでご注意ください。
    3. 報告書をご提出いただいた事業者の方には、後日判定結果を通知いたします。

お問い合わせ

部署名:環境部 環境政策課

電話:078-362-3156

FAX:078-382-1580

Eメール:kankyouseisakuka@pref.hyogo.lg.jp