ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 各種手続・入札 > 入札・公売情報 > 平成28・29年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の追加受付について

ここから本文です。

更新日:2017年2月10日

平成28・29年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の追加受付について

兵庫県が発注する物品・役務等の見積もり合わせや競争入札に参加するためには、平成28・29年度兵庫県物品関係入札参加資格の登録が必要となります。登録の申請は、電子申請(随時受付)と、書面申請(毎年2月と9月にのみ受付)がありますので、どちらかで申請してください。

また、一般競争入札に参加する場合に限り、書面申請による随時受付が可能となっています

詳細は、下記を参照してください。

物品関係入札参加資格審査申請システムを、「Windows10」でご利用される場合、動作保証対象ブラウザは 「Internet Explorer11」のみとなります。(「Microsoft Edge」は、動作保証対象外のブラウザとなります。)

1.電子申請(必要書類は電子申請の翌日までにポストに投函してください)

(1)受付期間

平成28年4月4日(月曜日)午前9時より、随時受付します。(システムメンテナンス等による申請不可期間あり)

(2)資格の有効期間

毎月11日から翌月10日までに電子申請し、必要書類を漏れなく郵送された場合、審査に問題がなければ、翌々月の1日から平成30年3月31日まで入札参加資格者名簿に登録されます。

  • 例・・・平成28年9月11日から10月10日までに受付が完了したものについては、平成28年11月1日からの登録になります。

(3)申請手続について

「物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくことになります。

(4)申請者ID及びパスワードについて

平成28・29年度追加受付で初めて兵庫県に申請される方

まずは事前登録手続を行うことになります。事前登録の際、申請者各自でパスワードを設定いただきますと、申請者IDが発行されます。(事前登録の手続方法については、下記(5)の「電子申請の手引き」をご覧ください。)。

過去に兵庫県物品関係入札参加資格を有していた方

過去に入手・登録された「申請者ID」及び「パスワード」を使用することになります。

  • 申請者ID・・・過去に行った申請の際に付与された、「9」から始まる8桁の番号です(審査結果通知書にも明記されています。)。「業者コード」とも呼ばれます。
  • パスワード・・・当初の電子申請における事前登録手続の際に各事業者において設定したパスワード、又は当初の書面申請の際に各事業者において設定し、申請書に記入したパスワードです。
<申請者IDを忘れた場合>

「申請者ID」を亡失された方は、下記まで電話又はメールでお問い合わせください。

問い合わせ先

〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号 兵庫県出納局管理課物品班

代表電話:078-341-7711(内線4947、4938、4946)

メールアドレス:buppin_shinsei@pref.hyogo.lg.jp

  • メールでお問い合わせの際は、件名を「申請者IDの亡失について」とし、商号、代表者氏名、本店所在地、電話番号、担当者氏名を記載してください。
  • 電話でのお問い合わせは、午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)に承ります。
<パスワードを忘れた場合>

「パスワード」を亡失された方は、兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)(外部サイトへリンク)よりパスワードの再設定をしてください。

 (5)電子申請の手引き、添付書類様式等のダウンロード

(6)添付書類の送付について

原則として、申請データを送信した日の翌日までに投函してください。(普通郵便で構いません。)

<送付先>兵庫県出納局管理課物品班(〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号)

(7)ヘルプデスクについて

電子申請のパソコン操作等で不明な点があれば下記の「兵庫県物品調達ヘルプデスク」へお問い合わせください。

  • 電話番号:0120-554-538
  • 受付時間:午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)

(8)電子申請における利用環境について

「物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくためには、以下の環境が必要です。ご利用前に必ずご確認ください。

  • 動作確認済OS・・・Windows Vista Service Pack 2、Windows7 Service Pack 1、Windows8、Windows8.1
  • 動作確認済ブラウザ・・・Internet Explorer7.0、Internet Explorer8.0、Internet Explorer9.0、Internet Explorer10.0、Internet Explorer11.0

※Internet Explorerのサービスパックの最新版を適用することを推奨いたします。
物品関係入札参加資格審査申請システムを、「Windows10」でご利用される場合、動作保証対象ブラウザは 「Internet Explorer11」のみとなります。(「Microsoft Edge」は、動作保証対象外のブラウザとなります。) 

 2.書面申請(毎年2月と9月にのみ受付します。必ず申請書を持参していただく必要があります)

平成29年9月の書面申請による追加受付は、平成29年9月1日から平成29年9月8日を予定しています(資格の有効期間は、平成29年10月1日から平成30年3月31日までとなります。)。詳細は、平成29年8月頃に当該サイトでお知らせします。

3.一般競争入札に参加する場合の随時申請について

現に公告されている一般競争入札に参加を希望するも、本県の物品関係入札参加資格を有していない方は、書面により随時申請ができますので、入札実施機関又は出納局管理課にお問い合わせください(入札を実施する機関が、本県の部局・地方機関ではない場合、随時受付はできません。)。

なお、申請書類の受付は、出納局管理課の窓口でのみ行っており、必ず持参していただきます。

4.出納局管理課における活平版印刷又は、軽印刷契約希望業者登録について

出納局管理課が行う活平版印刷又は、軽印刷の見積もり合わせは、管理課契約希望業者登録をした者の中から選定しますので、登録を希望される方は、今回の入札参加資格審査申請とは別に、管理課契約希望業者登録をしてください。

手続については、こちらをご覧ください。(こちらをクリック)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:出納局 管理課

電話:078-362-3666

FAX:078-362-3928

Eメール:kanrika@pref.hyogo.lg.jp