兵庫県/平成30・31年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の追加受付について

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更新日:2018年4月2日

平成30・31年度兵庫県物品関係入札参加資格審査申請の追加受付について

兵庫県が発注する物品・役務等の見積もり合わせや競争入札に参加するためには、平成30・31年度兵庫県物品関係入札参加資格の登録が必要となります。

1 電子申請

(1)受付期間

平成30年4月6日(金曜日)9時00分から平成31年11月30日

(2)資格の有効期間

毎月11日から翌月10日までに電子申請し、必要書類を漏れなく郵送された場合、審査に問題がなければ、翌々月の1日から平成32年3月31日まで入札参加資格者名簿に登録されます。

  • 例・・・平成30年10月11日から11月10日までに受付が完了したもの→有効期間は平成30年12月1日から平成32年3月31日まで

(3)申請手続について

「物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくことになります。

「物品関係入札参加資格審査申請システム」へはこちらから遷移できます。(外部サイトへリンク)

物品関係入札参加資格審査申請システムの動作環境について、詳しくは「(8)電子申請における利用環境」をご覧ください。

(4)申請者ID及びパスワード

追加受付で初めて兵庫県に申請される方

まずは事前登録手続を行うことになります。事前登録の際、申請者各自でパスワードを設定いただきますと、申請者IDが発行されます。

事前登録の手続方法について、詳しくは「(5)電子申請の手引き」をご覧ください。)。

過去に兵庫県物品関係入札参加資格を有していた方

過去に入手・登録された「申請者ID」及び「パスワード」を使用することになります。

  • 申請者ID・・・過去に行った申請の際に付与された、「9」から始まる8桁の番号です(審査結果通知書にも明記されています。)。「業者コード」とも呼ばれます。
  • パスワード・・・当初の電子申請における事前登録手続の際に各事業者において設定したパスワード、又は当初の書面申請の際に各事業者において設定し、申請書に記入したパスワードです。
<申請者IDを忘れた場合>

「申請者ID」を亡失された方は、下記まで電話又はメールでお問い合わせください。

問い合わせ先

〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号 兵庫県出納局管理課物品班

代表電話:078-341-7711(内線4947、4938、4946)

メールアドレス:buppin_shinsei@pref.hyogo.lg.jp

  • メールでお問い合わせの際は、件名を「申請者IDの亡失について」とし、商号、代表者氏名、本店所在地、電話番号、担当者氏名を記載してください。
  • 電話でのお問い合わせは、午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)に承ります。
<パスワードを忘れた場合>

「パスワード」を亡失された方は、兵庫県電子申請共同運営システム(e-ひょうご)(外部サイトへリンク)よりパスワードの再設定をしてください。

(5)電子申請の手引き、添付書類様式等のダウンロード

(6)添付書類の送付

申請データを送付した日の翌日までに投函し、送信日から1週間以内に下記の宛先に到着するようにしてください。(普通郵便で構いません。)

<宛先>兵庫県出納局管理課物品班(〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10番1号)

添付書類の到着が遅れた場合、審査の都合上、翌々月1日からの登録ができない場合があります(更にその次の月の1日からの登録となります)。

(7)ヘルプデスク

電子申請のパソコン操作等で不明な点があれば下記の「兵庫県物品調達ヘルプデスク」へお問い合わせください。

  • 電話番号:0120-554-538
  • 受付時間:午前9時~12時、午後1時~午後5時(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始〔12月29日~1月3日〕を除きます。)

(8)電子申請における利用環境

物品関係入札参加資格審査申請システム」をご利用いただくためには、以下の環境が必要です。ご利用前に必ずご確認ください。

  • 動作確認済OS・・・Windows7 Service Pack 1、Windows8.1、Windows10
  • 動作確認済ブラウザ・・・Internet Explorer11.0

Internet Explorerのサービスパックの最新版を適用することを推奨いたします。
物品関係入札参加資格審査申請システムを、「Windows10」でご利用される場合、動作保証対象ブラウザは 「Internet Explorer11」のみとなります。(「Microsoft Edge」は、動作保証対象外のブラウザとなります。)

2 書面申請

受付期間

  • 平成30年9月3日(月曜日)から平成30年9月10日(月曜日)
  • 平成31年2月1日(金曜日)から平成31年2月8日(金曜日)
  • 平成31年9月2日(月曜日)から平成31年9月10日(火曜日)

※ 手続の詳細については、受付期間が近づきましたら、掲載します。

3 一般競争入札に参加する場合の随時申請(書面による申請で、申請書を必ず持参していただきます)

現に公告されている一般競争入札に参加を希望するも、本県の物品関係入札参加資格を有していない方は、書面により随時申請ができます。

申請期間が非常に短くなりますので、お早めに入札実施機関又は出納局管理課にお問い合わせください。

  • 入札を実施する機関が本県の部局・地方機関ではない場合は受付できません。
  • 申請書類の提出時期及び入札参加資格者認定が必要となる時期は、個別の入札案件により異なりますので、入札公告、入札説明書、その他関係書類をご確認ください。
  • 申請書類の受付は、出納局管理課の窓口でのみ行っており、必ず持参していただきます。

4 出納局管理課における活平版印刷又は軽印刷契約希望業者登録について

出納局管理課が行う活平版印刷又は、軽印刷の見積もり合わせは、管理課契約希望業者登録をした者の中から選定しますので、登録を希望される方は、今回の入札参加資格審査申請とは別に、管理課契約希望業者登録をしてください。

手続については、こちらをご覧ください。(こちらをクリック)

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お問い合わせ

部署名:出納局 管理課

電話:078-362-3666

FAX:078-362-3928

Eメール:kanrika@pref.hyogo.lg.jp