更新日:2023年6月22日

ここから本文です。

外国・外資系企業立地

兵庫県は、外国・外資系企業の県内立地にかかる初期投資を最小限に抑え、ビジネスのスムーズな立ち上げを支援しています。

県内に進出する企業に対して助成金等を交付するほか、立ち上げ準備オフィスの提供、地元企業・経済関係団体等とのネットワークづくりの支援などを行っています。

また、企業立地や県内でのビジネスのスタートにかかる無料相談窓口を設置しています。

関連情報は日本語、英語、中国語にてウェブ掲載しておりますので、ご活用ください。

ひょうご経済の魅力や県の取り組みを紹介する外資系企業立地促進動画も配信していますので、ぜひご覧ください。

ワンストップ相談窓口

ワンストップ相談窓口

本県への立地及びビジネス開始を検討する企業に対するワンストップ相談窓口として「ひょうご・神戸投資サポートセンター」(HKIS)を設置しています。

法人設立や在留資格申請のアドバイス、進出先候補のオフィスや用地情報の提供、立地優遇制度の紹介などを行っています。

立地優遇制度

立地優遇制度

外国・外資系企業が指定した国際経済地区に進出する場合、税制上の優遇措置、補助金を設けて進出を支援しています。

公的オフィス

公的オフィス

外国・外資系企業の進出に際して、各種公的オフィスを設置しています。

外資系企業立地促進パンフレット・動画

パンフレットや動画配信を活用し、本県の投資環境を海外にPRしています。

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:産業労働部国際局国際課

電話:078-362-3328

FAX:078-362-3961

Eメール:kokusaika@pref.hyogo.lg.jp