ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 提案説明 > 第355回(定例)兵庫県議会 知事追加提案説明

更新日:2021年9月21日

ここから本文です。

ようこそ知事室へ

 第355回(定例)兵庫県議会 知事追加提案説明(令和3年9月21日)

ただいま上程になりました同意人事に関する議案について、ご説明します。

「副知事の選任の同意」です。
欠員となっておりました副知事について、新たに片山安孝氏を適任者と考え、選任いたしたく同意を求めるものです。

片山安孝氏は、在職中は産業労働部長、公営企業管理者等を、また、退職後は兵庫県信用保証協会理事長を務め、優れた調整力や多くの職員をとりまとめるリーダーシップを発揮し、県行政全般について幅広い見識を有することから、副知事として適任であると考え、選任しようとするものです。

片山安孝氏のこれらの手腕は、現下のコロナ禍において、庁内連携をさらに強化し、県職員が総力を挙げて感染症に対応する体制づくりと、コロナからの創造的復興に向けた県内の市町、民間企業、関係団体等と一丸となった「県民ボトムアップ型県政」の推進に、大いに期待されます。

議員の皆様には、よろしくご審議の上、速やかに同意いただきますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

部署名:企画県民部秘書広報室広報戦略課

電話:078-362-3016

FAX:078-362-3903

Eメール:kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp