ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 知事のページ > 提案説明 > 第358回(定例)兵庫県議会 知事追加提案説明(同意人事)(令和4年6月9日)

更新日:2022年6月9日

ここから本文です。

ようこそ知事室へ

第358回(定例)兵庫県議会 知事追加提案説明(同意人事)(令和4年6月9日)

この度は、今回提案しました補正予算、条例議案等について、ご議決をいただき、厚くお礼申し上げます。
議員の皆様には、引き続きのご指導とご支援をお願いします。

ただいま上程になりました同意人事に関する議案3件について、ご説明します。

まず、「人事委員会の委員の選任の同意」です。
現 人事委員会の委員 田中基康氏には、先の第357回(定例)兵庫県議会の最終日に選任の同意をいただいておりましたが、その任期は前任者の残任期間とされていますので、来る6月30日付けをもって任期が満了します。
つきましては、再度、田中基康氏の選任の同意を求めるものです。

次に、「監査委員の選任の同意」です。
監査委員のうち、議員のうちから選任しておりました 水田裕一郎氏 及び 岸口みのる氏は、本日付けをもって辞任したいとの願い出がありました。
このため、新たに浜田知昭氏 及び 中野郁吾氏を適任者と考え、選任いたしたく、同意を求めるものです。

最後に、「公安委員会の委員の任命の同意」です。
公安委員会の委員 尾上広和氏は、来る6月30日付けをもって任期が満了しますので、その後任者について慎重に選考しました結果、新たに津田隆雄氏を適任者と考え、任命いたしたく同意を求めるものです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

部署名:総務部秘書広報室広報広聴課

電話:078-362-3016

FAX:078-362-3903

Eメール:kouhouka1@pref.hyogo.lg.jp