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更新日:2022年4月19日

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定款変更の認証申請を検討される方へ

定款変更の認証申請にあたり、事前にご注意いただきたいことをまとめました。
定款変更を検討中の法人の方は、社員総会で議決する前にお読みください。

 

【ご注意ください】定款変更の認証申請を検討される方へ(PDF:274KB)

 

認証の必要な事項(特定非営利活動促進法第25条第2項)

  1. 目的
  2. 名称
  3. その行う特定非営利活動の種類及び当該特定非営利活動に係る事業の種類
  4. 主たる事務所及びその他の事務所の所在地(所轄庁の変更を伴うものに限る。)
  5. 社員の資格の得喪に関する事項
  6. 役員に関する事項(役員の定数に係るものを除く。)
  7. 会議に関する事項
  8. その他の事業を行う場合には、その種類その他当該その他の事業に関する事項
  9. 解散に関する事項(残余財産の帰属すべき者に係るものに限る。)
  10. 定款の変更に関する事項

 

必要書類については「定款変更の認証を申請するとき・定款の変更の届出をするときに提出する書類」をご参照ください。

 

お問い合わせ

部署名:県民生活部 県民躍動課

電話:078-362-9102

FAX:078-362-3908

Eメール:kenminyakudou@pref.hyogo.lg.jp