ホーム > 防災・安心・安全 > 震災復興 > 被害状況・復興の歩み > 復興10年総括検証・提言データベース > 第3編 分野別検証 【5】 まちづくり分野 4.街並み景観における取り組みの関連資料一覧

更新日:2017年7月31日

ここから本文です。

第3編 分野別検証 【5】 まちづくり分野 4.街並み景観における取り組みの関連資料一覧

第3編 分野別検証

【5】まちづくり分野

4.街並み景観における取り組みの関連資料一覧
番号
資料名
概要
リンク先
1
兵庫県景観復興マスタープログラム 阪神・淡路大震災によって変化した景観を復興し創造していくための兵庫県のマスタープログラム。調査・分析編の第<1>部と計画編の第<2>部で構成。  
2
被災地の景観の復興を目指して “協力復興”精神のもと、次世代の人々や内外に誇りうる、美しく魅力ある被災地の街並景観の創造を目指し策定された兵庫県景観復興マスタープログラムの概要資料。

詳細のページ

3
震災をのりこえ、県民が選んだ 伝えたいふるさとの景観 復興に際して、地域固有の景観を大切にするまちづくりを行うために、兵庫県が実施した「伝えたいふるさとの景観」に対する多数の応募の中から選定した405景を景観への思いや考え方とともに公表。  
4
街の復興カルテ2002年度版 震災後の復興状況を定点観測し続けてきた街の復興カルテの2002年度。  

関連メニュー

お問い合わせ

部署名:危機管理部 防災支援課

電話:078-362-4335

FAX:078-362-4459

Eメール:bosaishien@pref.hyogo.lg.jp