ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 北播磨県民局 > 令和3年8月13日局長メッセージ(北播磨県民局長 上田賢一)

更新日:2021年8月13日

ここから本文です。

令和3年8月13日局長メッセージ(北播磨県民局長 上田賢一)

 兵庫県の新たな新型コロナウイルス感染症の新規陽性者は、増加傾向が続き、8月12日(木)には、過去最多の728人となりました。

 北播磨地域でも、8月になって以降、新規陽性者が急増しています。

 このような状況を受けて、兵庫県では、まん延防止等重点措置区域を拡大し、感染拡大の防止を図ることとなりました。

 これにより、8月16日(月)から、8月31日(火)までの16日間、北播磨地域の5市1町も措置区域となり、飲食店等への営業時間の短縮や多数利用施設の使用制限等をお願いすることとなります。

 お盆の季節ですが、これらの措置へのご協力をお願いしますとともに、外出の自粛や一層の感染防止のための取組をよろしくお願いします。 

 また、来週にかけて、秋雨前線による大雨についての情報が出されています。気象台からの情報や各市町からの避難等に関する情報に注視していただき、早め早めの行動をよろしくお願いします。

知事メッセージ

ハザードマップ(外部サイトへリンク)

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 総務企画室

電話:0795-42-9318

FAX:0795-42-4704

Eメール:kharimasom@pref.hyogo.lg.jp