ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 県民局・県民センター情報 > 北播磨県民局 > 令和3年10月20日局長メッセージ(北播磨県民局長 上田賢一)

更新日:2021年10月20日

ここから本文です。

令和3年10月20日局長メッセージ(北播磨県民局長 上田賢一)

 地域の皆様のご理解とご協力により、北播磨地域でも、感染状況や医療体制の改善傾向は続いています。

 この状況を踏まえ、県では、10月19日に新型コロナウイルス感染症対策本部会議を開催して、実施してきた飲食店等や多数利用施設に対して行っている時短要請等を、その期限である10月21日をもって解除することとしました。

 しかしながら、冬に向かって第六波の到来が懸念されるなど、今後の感染再拡大には十分な警戒が必要です。このため、県では、引き続き、基本的な感染対策の徹底と、国の方針に基づくイベント開催制限等については、お願いすることとなりました。

 皆様におかれましては、このような点を十分にご理解いただき、引き続き、①マスク着用などの基本的な感染対策の徹底、②リスクの高い行動の回避、③ワクチンの積極的な接種について、ご協力をお願いします。

お問い合わせ

部署名:北播磨県民局 総務企画室

電話:0795-42-9318

FAX:0795-42-4704

Eメール:kharimasom@pref.hyogo.lg.jp