更新日:2022年11月11日

ここから本文です。

センター長メッセージ(2月)

少しずつ日脚が伸び、寒さのなかにも春の訪れを感じる頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

新型コロナウイルスの感染が急拡大しています。
感染力が非常に強いオミクロン株により、新規感染者数は連日最多を更新するなど、第6波の感染拡大が続いています。
兵庫県では、1月27日からまん延防止等重点措置の適用を受け、医療提供体制や自宅療養者へのフォローアップを強化するなど、感染拡大防止に向けた対策を進めています。
医療ひっ迫を防ぎ、社会機能を停滞させないためにも、県民の皆様におかれましても、一人一人が絶対に感染拡大を阻止するとの強い自覚をもって、感染対策の徹底をお願いします。
共にコロナを乗り越えていきましょう。
 

  1. 基本的な感染対策の取組
    適切なマスクの着用、手洗いや手指消毒、ゼロ密(三密の回避)、人と人との距離確保、換気など日常生活での基本的な感染対策を徹底してください。
     
  2. リスクの高い行動の回避
    大声での会話を控えるとともに、会食は同一テーブル4人以内、2時間程度以内とし、会話時はマスク着用を徹底してください。
     
  3. ワクチンの積極的な接種
    ワクチンの積極的な接種とともに、接種後の基本的な感染対策の徹底をお願いします。

 ※詳しくはこちら→ 第6波感染拡大阻止徹底要請!(PDF:116KB)

 

お問い合わせ

部署名:中播磨県民センター 県民交流室 総務防災課

電話:079-281-9051

FAX:079-285-1102

Eメール:nkharikem@pref.hyogo.lg.jp