更新日:2022年11月11日

ここから本文です。

センター長メッセージ(7月)

小暑を過ぎ、夏本番を迎えました。
これから暑くなっていきますので、こまめな水分補給を心がけ、熱中症などにはお気をつけください。

本日(7月1日)、兵庫県知事選挙が告示されました。
7月18日(日曜日)は兵庫県知事選挙の投票日です。
県民の皆さんは、是非投票に行っていただくようお願いします。また、家族はもちろんのこと、友人、知人、隣近所の方々にも投票参加を呼びかけてください。
また投票日当日に投票に行けない方は、期日前投票もありますので、是非ご活用ください。

知事選チラシ知事選横断幕

 

緊急事態宣言は6月20日をもって解除されましたが、7月11日までの間、まん延防止等重点措置区域となりました。管内では、姫路市が対象区域とされています。
新規感染者は減少しつつありますが、いまだ変異株等の脅威は残っています。
これまでの皆様の努力とご協力に感謝申し上げますとともに、気を緩めず、これからも感染対策の取組にご協力をお願いいたします。

  1. 外出自粛 
    感染拡大地域への往来の自粛。路上・公園での飲酒、友人・グループによる宅飲みなど感染リスクの高い行動はやめてください。
  2. 家庭での感染対策の徹底
    新規感染の6割が家庭です。「持ち込まない、広げない」行動の徹底をお願いします。
  3. 飲食店での感染対策の徹底
    感染対策の徹底、営業時間の短縮、土日祝日の酒類提供の禁止などへのご協力をお願いします。
  4. 事業所・施設等での感染対策の徹底
    テレワーク等の推進、ワクチンの職域接種への取組をお願いします。
  5. ワクチン接種の推進
    大規模接種や職域単位のワクチン集団接種への積極的な参加をお願いします。

 

お問い合わせ

部署名:中播磨県民センター 県民交流室 総務防災課

電話:079-281-9051

FAX:079-285-1102

Eメール:nkharikem@pref.hyogo.lg.jp