ホーム > 暮らし・教育 > 健康・福祉 > ユニバーサル社会 > 「みんなの声かけ運動」を実践・普及する声かけ運動推進員を募集しています

ここから本文です。

更新日:2016年5月25日

「みんなの声かけ運動」を実践・普及する声かけ運動推進員を募集しています

参加申込フォームはこちらです。

参加申込フォーム(外部サイトへリンク)

下記をご参照の上、賛同いただける方はどんどん応募してください。

「みんなの声かけ運動」とは

兵庫県では、だれもが、地域社会の一員として支えあうなかで、安心して暮らし、元気に活動できる「ユニバーサル社会」の実現をめざしています。声かけ1
その一環として、障害のある方、高齢者、妊婦、小さな子ども連れの方をはじめ、だれもがまちなかで困っているときに、みんなが声をかけて助けあおうという「みんなの声かけ運動」を展開しています。
詳細については、下記リーフレットをご覧ください。

リーフレット(PDF:337KB)

「みんなの声かけ運動」推進員の募集について

あなたも推進員になって、「みんなの声かけ運動」をしませんか。

「みんなの声かけ運動」をを広げるため、地域で運動を実践・普及する「推進員」を募集しています。現在、多くの方が、推進員として活躍されています。

「みんなの声かけ運動」の推進員になると・・・

  • みんなの声かけ運動推進会議事務局(公益財団法人兵庫県身体障害者福祉協会)から推進員証をお送りします。
  • 県の主催するイベント等で「みんなの声かけ運動」の普及啓発を実践できます。
  • 「みんなの声かけ運動」の実践に役立つ研修会や意見交換会のご案内をお送りします。

応募方法

下記のオンライン応募フォームから、必要事項をご記入しお申し込みください。

事務局で申し込み内容を確認し、登録が完了しましたら、別途お知らせします。

参加申込フォーム(外部サイトへリンク)

事務局について

みんなの声かけ運動推進会議事務局は、公益財団法人兵庫県身体障害者福祉協会が運営しています。

詳細は下記ホームページをご覧ください。

公益財団法人兵庫県身体障害者福祉協会のホームページ(外部サイトへリンク)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:健康福祉部障害福祉局障害者支援課

電話:078-362-4379

FAX:078-362-9040

Eメール:shogaishashien@pref.hyogo.lg.jp