ホーム > 暮らし・教育 > 教育・学習 > 大学・大学連携 > 学生支援に関する自動応答システム(AIチャットボット)

更新日:2022年8月26日

ここから本文です。

学生支援に関する自動応答システム(AIチャットボット)

 

学生支援に関する自動応答システム(AIチャットボット)の利用開始について

 

県では、大学生等からの奨学金や進学、就職等に関する問い合わせに自動応答するシステム(AIチャットボット)の構築を進めてきました。このたび試験運用を終え、令和4年8月29日(月曜日)から一般利用を開始します。

AIチャットボットは、質問を「奨学金」や「進学」等の単語ではなく。「大学生が利用できる給付型の奨学金について教えて」等の文章形式で入力していただく方が回答を得られやすくなっています。また、システムの利用が増え、質問・回答の記録を蓄積していくことで、回答の精度が向上していきますので、積極的なご利用をお願いします。

 

  1. 運用開始日
    令和4年8月29日(月曜日)
  2. 利用方法
    以下のリンクよりシステム画面を開き、質問事項を入力してください。
    学生支援に関する自動応答システム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

お問い合わせ

部署名:総務部 教育課 連携教育推進班

電話:078-362-3368

内線:2537

FAX:078-362-9389

Eメール:kyouikuka@pref.hyogo.lg.jp