ホーム > 食・農林水産 > 食と農 > 食育推進 > 働きざかり世代の皆様へ 事業所における食を通じた健康づくりのススメ!

ここから本文です。

更新日:2017年2月20日

働きざかり世代の皆様へ 事業所における食を通じた健康づくりのススメ!

 豊岡健康福祉事務所では、「食」をテーマに一人一人が健康で自立した生活を生涯にわたり送ることのできる地域をめざし、事業所給食施設等と連携し、働きざかり世代の皆様の健康づくりを応援しています。

 このたび、働きざかり世代(従業員や事業主)の皆様向けに、食に関連した健康づくりのポイントや、但馬地域の事業所が実際に取組まれている食を通じた健康づくりの実践事例をまとめました。ご自身や従業員の皆様の健康づくりにご活用ください。

 

 はじめよう!食を通じた健康づくりのすすめ(PDF:3,224KB)

 企業における食を通じた「健康づくり実践ガイド」(PDF:3,704KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:但馬県民局 豊岡健康福祉事務所

電話:0796-26-3654

FAX:0796-24-4410

Eメール:toyookakf@pref.hyogo.lg.jp