更新日:2023年8月14日

ここから本文です。

令和2年8月県民センター長メッセージ

 「うつらない・うつさない」ために

 

 梅雨空けとともに、夏の太陽が照りつけ、待ちかねたように蝉が鳴いています。夏の光景はいつもどおりですが、コロナ対策については今が正念場です。

 県の1日当たりの新規感染者数の1週間平均は7月23日に20人を超え、6日後の29日には30人を、さらに3日後の8月1日は40人を超えました。急速に感染が拡大しています。

 これ以上の感染をなんとか食い止めなくてはなりません。

 夏休みやお盆の期間は帰省客を迎えることも増えます。感染防止策をしっかりとお願いします。

 

 県民の皆様へのお願い

 1 感染が拡大している地域への不要不急の移動を自粛しましょう。

    特に県境をまたいで、接待を伴う飲食店、酒類の提供を行う飲食店、カラオケ等の利用を控えましょう。

 2 感染防止対策がなされていない施設の利用を控えましょう。

 3 大人数での会食や飲み会を控え、大声での会話もやめましょう。

 事業者の皆様へのお願い

 1 感染防止対策の徹底と「感染防止対策宣言ポスター」の掲示をお願いします。

 2 「兵庫県新型コロナ追跡システム」への登録とQRコードの掲示をお願いします。

 

 「3密」の回避など新しい生活様式「ひょうごスタイル」に取り組んでいただくなど、感染拡大の防止に向け、一層のご協力をお願いします。

 

 阪神南県民センター長 正垣 修志

過去のセンター長メッセージ

お問い合わせ

部署名:阪神南県民センター 県民躍動室

電話:06-6481-7641

FAX:06-6481-8148

Eメール:hanshinm_kem@pref.hyogo.lg.jp