ここから本文です。
特定事業所加算の実務研修実習受入協力事業所に登録されている実習担当者で、実際に実習を担当した主任介護支援専門員は、「主任介護支援専門員更新研修」の受講要件を満たす取扱いとします。下記『申請方法』をご参考いただき、証明書申請の手続きをお願いします。
証明書申請の際に、実習を受け入れた際の『実習ノート』の「見学実習実施確認書(実習担当者記入用)」の写しが必要となりますので、必ず事業所側で写しを保管してください。実習生や実習担当者、実習期間・内容等について確認が出来ない場合は、証明書の発行ができません。
実習担当証明書は、兵庫県電子申請システム「【主任ケアマネ】実務研修見学実習担当証明書発行申請(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)」から申請してください。
電子申請システムは、パソコン、スマートフォン等で申請が可能です。
申請受付後、審査の上、実務研修見学実習担当証明書を郵送いたします。申請内容に不備がございましたら連絡しますが、不備がなければ一ヶ月程度で証明書を発行しますので、しばらくお待ちください。
(1)必須項目は入力が必要です。
(2)申込内容確認画面の印刷ページから、紙で印刷するかPDF等でデータ保存をしてください。その後、『申し込む』をクリックして、申込完了です。
(3)申込完了画面の到達番号・問合せ番号はメモしてください。(特に問合せ番号は受付メール等に記載がないのでご注意ください)
お問い合わせ