ここから本文です。
主任更新研修には、「法定外研修に"年6回以上"参加」ほか、受講要件が設定されています。研修の申込みにあたり、県(本庁・県民局(健康福祉事務所)、但馬長寿の郷等)が実施した研修の受講証明書を必要とされる場合は、下記〔様式〕にてご請求ください。
※各市町及び地域包括支援センターにおいて実施された研修にかかる証明については、各研修主催の窓口へお問い合せ願います。
※兵庫県介護支援専門員協会において実施された研修にかかる証明については、一般社団法人兵庫県介護支援専門員協会(外部サイトへリンク)のホームページをご確認ください。(兵庫県介護支援専門員協会 TEL 078-221-4102)
上記については共に、返信用封筒(長3封筒、84円切手貼付、あて先明記)を同封のうえ、「主任更新研修証明書発行」と朱書きし、「〔様式〕研修受講履歴証明書発行申請書」を送付願います。
なお、証明書の発行には2~3週間程度期間を要しますので、受講申込み期限を確認の上、早めの証明依頼をお願いします。
<送付先>
〒650-8567 神戸市中央区下山手通5丁目10-1
兵庫県福祉部高齢政策課 企画調整班
メールアドレス:koreiseisaku@pref.hyogo.lg.jp
お問い合わせ