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記者発表日時:2024年3月12日10時
担当部署名/県民生活部県民躍動課消費政策班 直通電話/078-362-3378
スマートフォンやタブレット端末が幅広い世代に急速に普及するなかで、インターネット関連の消費者トラブルに関する相談が増加し、その手口も多様化、巧妙化しています。
3月から4月は、携帯電話の新規契約や機種変更などの需要が高まり、若年層を中心に携帯電話各社店舗への来店者が多くなります。そこで、インターネットに関する消費者トラブル事例とトラブルお断りボイスドラマ「18歳になったら成人してた件-お断りスキルを身につけたらトラブル回避してた-」を紹介したチラシを作成し、携帯電話各社との協働のもと、県内の各社店舗で重点的な消費者啓発を実施します。
1.実施方法
携帯電話各社の店舗に来店された方に消費者トラブル防止啓発チラシを配布
2.配布開始日
令和6年3月12日(火曜日)より、各店舗にて順次配布
3.配布先 計322店舗
NTTドコモ |
ドコモショップ 82店舗 |
KDDI |
auショップ 87店舗 |
UQスポット 9店舗 |
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ソフトバンク |
ソフトバンクショップ 102店舗 |
ワイモバイルショップ 25店舗 |
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楽天モバイル |
楽天モバイルショップ 17店舗 |
4.問合せ先
県民生活部県民躍動課消費政策班
〒650-8567神戸市中央区下山手通5-10-1
Tel:078-362-3393、Fax:078-362-3908
E-Mail:kenminyakudou@pref.hyogo.lg.jp
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