ホーム > 暮らし・教育 > 生活 > 税金・公金収納 > 自動車税種別割 > 住所が変わった方は「自動車税種別割住所変更届」も提出が必要です(車検証の住所を変更済みの方は不要)

ここから本文です。

更新日:2020年5月8日

住所が変わった方は「自動車税種別割住所変更届」も提出が必要です(車検証の住所を変更済みの方は不要)

「自動車税種別割住所変更届」は、次の手順で電子申請をすることができますので、ご利用ください。

神戸、姫路、兵ナンバーの自動車(軽自動車を除く)をお持ちの方で、引越などで住所が変わった方は、次により「自動車税種別割住所変更届」に進んでいただき、必要事項を入力のうえメールを送信してください。

○今年度の納税通知書について、お手元に届いたか否か該当する方をクリックしてください。(令和2年度の納税通知書は5月7日に発送しています。)

今年度の納税通知書がお手元に

「届いている」

「届いていない」

(ご注意)

納税通知書がお手元に届いていない方について、納税通知書が県税事務所に返戻となっている場合は、届出いただいた新しい住所に再送しますが、返戻になっていない場合は納税通知書を再送することができません。

届出を行った後、2週間以上、納税通知書がお手元に届かない場合は、自動車検査証の定置場を管轄する県税事務所にご連絡ください。

お問い合わせ

このページは税務課が作成していますが、お問い合わせにつきましては、管轄の県税事務所あてにお願いします。