ここから本文です。
企業のSDGsの取り組みの見える化と、若者の県内企業の認知度向上につなげるため、大学生が県内企業を訪問・取材し、企業PR動画を作成・発信するワークショップを実施しました。
令和5年1月~3月
<大学> | <企業> | |
大手前大学 | × | 株式会社みなと銀行 |
関西学院大学 | × | 日本山村硝子株式会社 |
甲南大学 | × | シモダフランジ株式会社 |
神戸親和女子大学 | × | 株式会社神戸酒心館 |
兵庫県立大学 | × | 早駒運輸株式会社 |
企業訪問に先立ち、MBSの報道部員から取材の手法や絵コンテの描き方、撮影・編集のコツ等を学ぶ講座を実施しました。
社長へのヒアリング、若手職員との意見交換、SDGsの取組現場視察を実施しながら、写真・動画を撮影しました。
2の企業訪問時に撮影した動画や、得られた気付きを活かして、各学生グループで動画編集作業を行いました。
学生が作成した動画を披露し、訪問企業やMBS、県広報プロデューサー等から講評いただくお披露目会を開催しました。
【学生の発表の様子】
【参加学生の声(ワークショップを通して学んだこと、参加した感想等)】
※画像をクリックすると動画サイトに飛びます。
【ロングver】 | 【ショートver】 |
【ロングver】 | 【ショートver】 |
【ロングver】 | 【ショートver】 |
【ロングver】 | 【ロングver】 ※英語音声 | 【ショートver】 |
【ロングver】 | 【ショートver】 |
お問い合わせ