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記者発表日時:2024年2月29日10時
担当部署名/農林水産部流通戦略課ブランド戦略班 直通電話/0783629213
本県では、民間企業等と連携して、県産農水産物の認知度向上及び販路拡大を推進しています。このたび、(株)シュゼット・ホールディングスとの連携により、神河町産柚子を使ったフィナンシェが商品化されました。
1 発売日
令和6年3月1日(金曜日)
2 販売場所(3月1日時点)
兵庫県内のアンリ・シャルパンティエ11店舗
(芦屋本店、芦屋大丸店、神戸阪急店、神戸大丸店、宝塚阪急店、酒蔵通り店、川西阪急店、西宮阪急店、エキソアレ西神中央店、姫路山陽店、エビスタ西宮店)
3 商品名
神戸生まれの「柚子」フィナンシェ
4 神河町産柚子について
神河町は兵庫県のほぼ真ん中に位置し、神河町の柚子は、自然豊かな山里で栽培されています。
県内でも有数の生産量と品質を誇る神河町の柚子は、寒暖差のある気候で、大自然の恵みをいっぱいに受けて育ち、芳醇な香りと酸味のバランスがよいのが特長です。
5 商品について
(株)シュゼット・ホールディングスがアンリ・シャルパンティエのブランドにて展開する五國豊穣シリーズ。ひょうご五國(摂津、播磨、但馬、丹波、淡路)の持つ食材の豊かさを全国へ発信するため、各地域のフィナンシェを商品化しています。
これまで摂津、丹波、淡路地域の産品を使ったフィナンシェが商品化され、今回、同シリーズでは初めての播磨地域の産品を使った商品となります。
6 その他
本件は、ひょうご公民連携プラットフォームを通じ、連携が実現したことから商品開発化に繋がりました。
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