ホーム > 2024年12月記者発表資料 > 「はばタンPay+(プラス)」第4弾の申込結果及び入金手続きサポート

ここから本文です。

「はばタンPay+(プラス)」第4弾の申込結果及び入金手続きサポート

記者発表日時:2024年12月23日10時

担当部署名/産業労働部地域経済課商業活性化班  直通電話/0783623326

第4弾の申込結果についてお知らせします。11月18日~12月13日にかけて、申込みを受付けたところ、前回第3弾を13.6万人上回る82.2万人から申込みがありました。
当初は、73.9万人分の申込枠を設定していましたが、好調な申込状況を踏まえ、12月補正予算措置により、約10万人分を拡大(約73.9万人→約83.7万人)したことで、申込者全員が希望口数どおり当選することとなりました。

当選通知

  1. 通知方法
    メール及びアプリにて、12月23日(月曜日)10時以降に通知
  2. 当選者数
    申込みのあった822,003人全員が、希望口数(最大4口)どおり当選
    ※但し、同一人物による重複申込みなどは除く

入金(チャージ)手続きサポート

12月24日の利用開始に合わせて、スマホに不慣れな方を対象に、下記の充実したサポート体制を用意します。

  1. かんたん入金ガイド
    入金方法を分かりやすく説明したガイドを作成し、ホームページ(外部サイトへリンク)やアプリに掲載
  2. コールセンター
    12月24日から1週間程度は、オペレーターの人員を増強
  3. 対面サポート窓口
    県内300カ所の携帯電話ショップや日本旅行のTis5店舗、また、県民局・県民センター等に常設の相談窓口を設置