ホーム > しごと・産業 > 労働・雇用・資格 > しごと・雇用・働き方 > 「ひょうご応援企業」登録企業の募集について

ここから本文です。

更新日:2017年2月7日

「ひょうご応援企業」登録企業の募集について

「兵庫で就職を目指す若者を積極的に採用する企業」を登録し、「兵庫で就職を目指す若者」の就職を支援します。

事業目的

兵庫での就職を希望しながらもかなわない若者がいる一方、地元企業においては、若者を積極的に採用しようとする企業も多く見られます。このような中、兵庫で就職を希望する若者に対し、地元企業の魅力を広くアピールするとともに、若者と企業とのマッチングの機会を設け、兵庫での就職と地元企業の人材確保対策を進めます。

応募要件

兵庫で就職を目指す若者を積極的に採用する企業であり、労働関係法令違反や事業主都合による解雇や退職勧奨及び採用内定取消などがないこと。また、経済団体や業界団体の会員企業であること。ただし、医療・介護関係の業種は対象外とする(福祉人材確保対策は別途支援)。

支援内容

(1)兵庫県ホームページ、ひょうご・しごと情報広場ホームページを通じ、各登録企業の社屋や製品の写真、業績等を広く紹介する。

(2)兵庫県が主催する就職面接会や企業説明会及び学校訪問による企業説明会並びに大学生インターンシップへの案内を優先して行う。

(3)各登録企業に対し、人材確保対策にかかる相談・助言を行う。

募集・応募方法受付

随時受付中。

応募企業の登録は、下記の応募様式により、ひょうご・しごと情報広場までFAX(078-366-1432)にてご送付ください。

応募様式

お問い合わせ

部署名:産業労働部政策労働局しごと支援課

電話:078-362-9181

FAX:078-362-9473

Eメール:shigotoshien@pref.hyogo.lg.jp