ホーム > まちづくり・環境 > 住宅・建築・開発・土地

ここから本文です。

住宅・建築・開発・土地

住宅・建築・開発・土地について掲載しています。

地域の元気を実現する住環境の創造を目指す総合施策の情報や、公営住宅の空き状況についての情報を掲載しています。

建築・開発について掲載しています。

建設業許可にかかる申請や届出、経営事項審査の申請、建設業者の指導監督、建設人材の確保・育成の支援等に関する情報を掲載しています。申請や届出の様式をダウンロードすることもできます。

適正で円滑な公共事業用地の取得に向けた損失補償の基準や、用地取得に関する事務手続制度についての情報などを掲載しています。

兵庫県国土利用計画の推進についての情報や、土地利用基本計画、地価調査の実施結果などの情報を提供しています。

地価について掲載しています。

宅地建物取引業法に関する手続きや宅地建物取引業者の監督処分に関する情報などを掲載しています。

収用委員会が行う土地収用に関する事務の流れや制度に関する解説などの情報を掲載しています。

播磨科学公園都市やひょうご情報公園都市など、兵庫県企業庁が進めている住宅・産業用地分譲に関する情報を掲載しています。

住宅(問い合わせの多いもの)について掲載しています。

計画・取組(住宅)について掲載しています。

兵庫県住宅再建共済制度についての情報を掲載しています。

建築物・住宅の耐震化、建築物の定期報告・アスベスト対策、被災建築物応急危険度判定士についての情報を掲載しています。