閉じる

ここから本文です。

更新日:2023年6月2日

議長活動記録(令和5年2月)

議長の活動に関する情報を掲載しています。

2月15日(水曜日)

ひょうごの農とくらし研究発表大会

本日午後、標記大会が「楽しみ伝えよう 食と農・漁の豊かなくらし」をスローガンに開催されました。
県議会を代表し小西議長が出席し、研究活動コンクールの入賞者に議長賞を贈呈しました。
〔画像:議長賞授与のようす〕【場所:兵庫県公館(神戸市中央区)】
050215

2月14日(火曜日)

令和4年度 兵庫県スポーツ優秀選手賞表彰式ほか

本日午後、神戸常盤アリーナで兵庫県スポーツ優秀選手賞表彰式、兵庫県スポーツ協会表彰式並びに兵庫県障害者スポーツ協会表彰式が開催されました。県議会からは水田副議長や県議会スポーツ振興議員連盟の山本会長が参加し、受賞された方々の栄誉と健闘を称えました。
〔画像:祝辞のようす〕【場所:神戸常盤アリーナ(神戸市長田区)】

20230214 スポーツ優秀表彰式

2月13日(月曜日)

第270回 兵庫県市議会議長会総会

本日午後、県内市議会の議長・副議長が集い総会が開催され、今年度の会務報告などが行われました。
小西議長が来賓として招かれ県議会を代表し祝辞をお贈りしました。
〔画像:祝辞のようす〕【場所:シーサイドホテル舞子ビラ神戸(神戸市垂水区)】
050213

2月8日(水曜日)

トルコ・シリア地震について

トルコ南部を震源とする地震により大きな被害を受けたトルコ及び隣国シリアの皆様に心からお見舞い申し上げます。
亡くなられた方々に心から哀悼の誠を捧げるとともに、被災された方が一日も早く平穏な生活を取り戻されることをお祈りいたします。
                 兵庫県議会議長 小西 隆紀

兵庫県商工会青年部・女性部連合会 創立55周年記念大会

本日午後、標記大会が神戸市内で開催されました。半世紀以上にわたり若手経営者や女性経営者の人材育成や交流を推進し、兵庫経済の振興を支えてきた功績を称え、県議会を代表して出席した小西議長が祝辞をお贈りしました。
〔画像:祝辞のようす〕【場所:神戸メリケンパークオリエンタルホテル(神戸市中央区)】
05020801 05020802

2月7日(火曜日)

県立総合衛生学院建替整備事業起工式

県立総合衛生学院校舎の老朽化に伴い、新長田に新たな施設が建設されることとなりました。
新しい施設は様々な教育機関が集う教育複合ビルとなる予定で、令和6年9月供用開始となります。
本日午前、建設敷地内において安全祈願祭と起工式が執り行われ、県議会を代表し小西議長が出席し祝辞をお贈りしました。
〔画像:祝辞のようす〕【場所:建設敷地内(神戸市長田区)】
050207

 

 

お問い合わせ

部署名:兵庫県議会事務局 総務課 秘書班

電話:078-362-3707

内線:5025

FAX:078-362-3323

Eメール:Gikaisoumuka@pref.hyogo.lg.jp

議会中継・会議録