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法人の設立認証時や役員の変更等届出時にご提出いただく住民票については、原本の提出を原則としていますが、内閣府ウェブ報告システムを利用し、オンライン上で手続する場合は、当該システムに住民票のスキャンデータ(住民票のPDFデータ)を添付することにより、原本提出を省略することが可能です。(原本の別送は不要)
※書面(郵送等)による提出の場合は、住民票原本の提出をお願いします。
申請や届出等の手続きは、内閣府ウェブ報告システムを是非ご利用ください。
内閣府ウェブ報告システム「4.役員の住所又は居所を証する書面」で「ファイルを選択」をクリックし、住民票のスキャンデータを添付してください。
※住民票の原本を郵送で提出する方は、「別送」にチェックを入れてください。

内閣府ウェブ報告システムの概要、利用方法については、下記をご参照ください。
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