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更新日:2022年10月27日

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NPO法人が役員の変更等の届出をするときに提出する書類

  • NPO法人の役員(理事・監事)に変更があった場合は、役員変更等届出書を提出します。
  • 役員の変更とは、交代、任期満了による再任、増員・減員、住所変更、改姓などです。
  • メンバーに入れ替わりがなくても、任期満了と同時に再任された場合も変更届が必要ですのでご注意ください。
  • 代表権のある理事(理事長など)は、再任の場合も法務局での変更登記が必要です(参照:登記について)。

提出書類の名称

提出部数

様式

記載例

役員変更等届出書

1部

○(RTF:90KB)

○(PDF:156KB)

変更後の役員名簿(※)

2部

○(ワード:35KB)

【注意】事業報告書に添付する役員名簿とは様式が異なります。

必ずこちらを使用してください。

詳しくは「役員名簿について」(PDF:188KB)をご覧ください。

○(PDF:118KB)

就任承諾及び誓約書のコピー(役員が新たに就任した場合に限り提出)

(注)原本は法人で保管し、コピーを提出します

1部

○(ワード:24KB)

○(PDF:156KB)

役員の住所又は居所を証する書面(役員が新たに就任した場合に限り提出)
(通常は住民票)

(注)住民票は本籍・続柄・マイナンバーの記載がないもので、6か月以内に発行されたもの(コピー不可)

1部

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(注)住民票は役員が新たに就任した場合に限るため、住所変更を届け出る際は添付不要です。

※印の書類は閲覧書類として公開されます。

お問い合わせ

部署名:県民生活部 県民躍動課

電話:078-362-9102

FAX:078-362-3908

Eメール:kenminyakudou@pref.hyogo.lg.jp