ホーム > 県政情報・統計(県政情報) > 行財政・法規 > 財政・予算 > 財務諸表

ここから本文です。

更新日:2019年9月30日

財務諸表

財政状況をよりわかりやすく県民の皆様にご理解いただけるよう、総務省の作成基準に基づき、財務諸表を作成し、公表しています。

貸借対照表

減価償却等、発生主義の観点からの取扱いを加味し、本県が保有する資産・負債等のストックの状況を総括的に表示し、経営資源とその調達財源を明らかにするものです。

行政コスト計算書

行政サービスに要する費用のうち、資産形成につながる支出(貸借対照表で経理)を除いた現金支出に、発生主義の観点から減価償却費等の現金支出を伴わないコストを加え、資産形成につながらない行政サービスの提供状況をコスト面から明らかにするものです。

純資産変動計算書

貸借対照表の純資産(資産-負債)が1年間でどのように増減したかを明らかにするものです。

資金収支計算書

歳出を「経常的支出」、「公共資産整備支出」、「投資・財務的支出」の3つに区分し、それにかかる現金収支を明らかにするものです。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:企画県民部企画財政局財政課

電話:078-362-3082

FAX:078-362-9049

Eメール:zaiseika@pref.hyogo.lg.jp